2012/04/09

開発とか。

近況報告です。最近は花見やらで賑やかですね。
今年に入ってからもう100日近く経っていて、なんとか毎日日記を付け続けているのですが、ブログの更新は相変わらずです。今日に至っては画像もない。
ちゃんとやらないととか、こうしないととか言ってるけれど実施できてるのはわずかなので、どうにかしないとですね。なんだかパターン化しているような気がするけれど。

最近MacBook Proを買いました。もっぱら開発用です。最近のマシンは安いですね。メインPCよりもスペックが良い。
というわけで今月からiOSアプリケーション開発を始めました。勉強からですけど。さっぱりですね。この辺の事をここで共有していけたらなとも思います。
後は開発手法とかも勉強しているわけですけど、この辺の話をするのは難しいので気軽にTwitterとかで話していけたらなと思います。もちろん開発の勉強の方も。

今は娘駆動開発に乗り出してます。日記書けとか、直近タスクとかをリプライしてもらってます。結構面白く進めていけてます。疑似マネージャーが居る感じで良いですね。タスク管理ツールはインターフェイス凝ってるのもあるけれど、やっぱり素っ気ないんですよね。仕事仕事らしいというか。全部はできないですけど今後も助けてもらおうかと思います。

新居に引っ越したり、プロジェクトの切り替えとかで色々と周囲の出来事が切り替わってきているので、頭も切り替えていこうと思います。まずは時間作りから。
あとMacBook Pro13インチを持ち歩くのに良いケースがあったら教えてほしいです。Amazonとかで。よろしくお願いします。